<< 美は様々な形で現れる ワンダーランド1 >>

Reflexology

やっぱり私にはマメな作業は向かないんだ・・・
やっぱりブログ閉じちゃおうかなぁ・・・

という思いが頭をかすみつつも・・・

もう少しがんばってみようっと!! と思う私。
ポジティブじゃないですか。
というのも、結構忙しくしていたのです。(言い訳ですな)

念願のコースが始まったので。
まず、最初に私が取ったのは・・・
リフレクソロジーでございます。

タイマッサージのお免状もいただいている私としましては
リラクゼーションだけではなく、体に効くポイントというものを
修得したいわけであり・・・
このリフレクソロジーはまさにそれにぴったり!!

足の裏がどのようにして体とコネクトしてるかということを少しずつ
勉強していきます。基本は実習なんだけれども
その合間のお話がまた興味深い。

おもしろいなぁと思ったのが、親指側の足の骨が
背骨の部分を表しているってところ。
そういう風に考えた人いらっしゃいます?!

なんとも足の裏って小宇宙。
[PR]
by lunaxsol | 2007-04-07 13:03 | Healing
<< 美は様々な形で現れる ワンダーランド1 >>