人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美は様々な形で現れる >>

美脚体操〜2週間コース〜

実は、とあることがございまして
運動できない日々がしばらく続いていました・・・

今となれば笑い話ですが、歩けないってこと
そして、歩けても、いろんな人に追い越されてしまって
のそのそ亀子にならねばならないこと・・・等々
なんて、普通に歩けるってことが素晴らしいことか
思い知りました。タクシーなんて屁です。バスでも電車でも
自分で好きな時に駆け込み乗車できるくらいがよいのです。

そして、そう言う時に限って、何かしようと決めていたりするんですよね。
誠に残念ながら

そのひとつが、「美脚体操」
骨格の歪みをただしながら、本来あるべき位置に戻すことに酔って
美しい脚のラインを生み出すというエクササイズです。
このエクササイズ、実はフィジオセラピーで取り入れられているエクササイズに
とても近い。そして、ピラティスともちょっとクロスしている感じです。

折角、ブログを再開したわけですから
ここで「美脚体操」の報告を兼ねれば、続ける力が沸くのではないかと・・・

自分を大切に扱うことの出来る人は、幸せに近いと、私は思っています。
自分の為になること、自分が楽しいと思えることを
一日、一つでもやること
それは、自分を愛してあげること。
そして、その愛は、他の人をよく愛することにもつながって行きます。

フォーカスを自分に置き、自分を自分で満たすことが、今の私のタスクです。
美脚体操は、その一環。

自分の今の状態を直視し、認め、受容する。
そこから始めようと思うのでした。
by lunaxsol | 2008-07-22 19:38 | Body
<< 美は様々な形で現れる >>