カテゴリ:Travel( 2 )

ワンダーランド1

オーストラリアにいるくせに、カンガルーちゃんの写真も載せていないなんて・・・
なんとお粗末な・・・。

ということで

e0111900_1802445.jpg


クレセントヘッドというシドニーから6時間ほど北上した場所にある
キャンプ場で出遭ったカンガルー。

うふ。
朝起きたらいた。そこに・・・
混んでる時期ではなかったので、キャンプ場には私らのテントだけ!!
とっても得した気分になれるここでのキャンプはかなりお薦め。

オーストラリア在住者でない人にも、来豪の際は是非レンタカーをかりて
大自然の中を駆け回って欲しい!!本当に美しい~~~って思えるはず。テントさえ積んじゃえばあなたもすぐに旅人に!


そして・・・

変り種を経験したいと思われる人には!

e0111900_1842153.jpg


クレセントヘッドからまだまだずんずん北上していくとたどりつくバイロンベイ付近には実はいっぱいヌーディストビーチがあるんですよ~~。このビーチもそのひとつで、おじさまたちがぷらぷらさせながら波遊び。(さすがに写真はとらなかったけど・・・撮ったほうがよかったかな・・・)

オーストラリア、この土地にいさせてもらっている間に、
いっぱいエネルギーいただかなきゃ!!!

とふと思ったのでした。
[PR]
by lunaxsol | 2007-02-19 18:16 | Travel

オーストラリアは広いのだ!!

旅の回想をしてみようと思う。

車でず~っと走らせてオーストラリアを移動すると・・・

そのダイナミックさと変化にびっくりさせられることが度々。

地図で見て、ちょっとでいけるかな・・・と高をくくると次のガソリンスタンドにたどりつけないこともある。(一度失敗して民家でわけてもらってからは、ガス欠にならないようにしっかりチェックしているが・・・)こういう土地にこそ4WDって必要なのよね!と・・・、ちょっと郊外を走ると思わされる。

そういいつつも、うちは2ドアのちっちゃな車でキャンプいってますよ!

だだっぴろいビーチ沿いにふと用意されたブランコ。

e0111900_1648394.jpg


ここではいろんなところにベンチとかが置かれていてウォーキング中にちょっと一休み!とかが限りなく簡単にできてしまう。ひとめぼれしたブランコはシドニーからメルボルンへの道中のどこかで出逢った。

こっちに来てから、あまり珍しく思わなくなったペリカン

e0111900_16514771.jpg


入り江みたいなところとか、ラグーンがあるところにはいっぱいいる。
がつがつと魚を飲み込む姿は必見。
飛んでいる姿は、まさにUFO



ふとしたところで

地球っぽくない景色に出遭うこともある。

e0111900_16563787.jpg


そうかと思えば、こんなにかわいい牛に公道でご対面

e0111900_16583172.jpg


そして、こっちでよく目にするのが、白骨樹

e0111900_170966.jpg


水不足からなのかな?

それでもしっかり立ち尽くしている。

猛暑だったり水不足だったり、津波だったり干ばつだったり・・・
最近の地球は騒がしい。



AN INCONVINIENT TRUTH
これはゴア元副大統領が世界規模の温暖化に警鐘を鳴らす為に立ち上げている立ち上げている活動の模様を紹介している。必見!!ビデオももうすぐリリースされるはず!ショックな事実も含まれているんだけど誰もが直視しなければならない段階に来ていると思う。

旅をして、自然と触れ合うと

いつも思う

その偉大さとその儚さを

だから旅はやめられない
[PR]
by lunaxsol | 2007-02-05 17:29 | Travel