カテゴリ:Memory( 1 )

バリに帰りたい・・・

と思うときは、弱っている証拠。
地上の楽園やら、神様のいる島やら、いろんな名前で呼ばれているバリ。
私にとっては、いつでも元気をもらえる特別な場所。

20代前半に足蹴に通った愛する場所バリ。
どうしようもなく好きなんだぁ!
そして何があってもそれは変わらないと思う。

e0111900_18212247.jpg


こんなおじちゃんらの後姿を見ながら朝食をとり、

e0111900_18231029.jpg


マッサージを受けちゃってから

e0111900_18242466.jpg


お茶したりする。

e0111900_18254752.jpg


大好きな道をじゃらんじゃらんしながら帰り、マンディ(シャワー)した後に

e0111900_18433245.jpg


どきっとするようなサンセットを見てから夜な夜な遊びにくりだす。


なんていい生活を送らせてもらっていたんだろう・・・

バリに何回も行くから他の場所を見れない!と思った時期があって、他の場所もいろいろいったんだけど・・・バリはやっぱりスペシャル。他に変えることのできない何かがある。だから何回行ってもやっぱりいいやぁ~と最近は思う。でも、当分いけないだろうなぁ・・・

デンパサールにおりたったその瞬間から漂う、あのお香の匂いといろんな臭いがまざったまったりした空気。もう3年ほどごぶさたなんだなぁ。あれしてこれして、あの人にも会いたいなぁ・・・って、オーストラリアデイ(イベントもさかんに行われるオーストラリアのビッグな休日)前の夜に書いていることじゃないんだけど。明日からはキャンプなので準備もかねて家にいるのですが・・・

私の心はバリに飛んでます。

e0111900_18394130.jpg


椰子の木があって、暖かくって(暑くてOK)、緑が生い茂っていて
海があって、ご飯がおいしくて、芸術文化がさかん(プラス人もやさしい)
やっぱり楽園なのかも。
[PR]
by lunaxsol | 2007-01-25 18:45 | Memory