人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅肉エキス あの森光子もスクワット!! >>

お片づけ

さぁ!!!

と意気込んでもなんだけど、今日は徹底的に片づけをするぞ。

最近かなりだらだらと過ごしたのが災いして、家が乱れている。そして、家が乱れると「気」も乱れ、心も乱してしまうことがある。私の現在の心の乱れは、即効に解消できないとしても、周りの環境を整えるべく、まずはお家を整頓し、その『気』の流れをスムーズにしよう!というのが今日のテーマだ。

幸いお仕事も入っていないので、がんがんやるぞ!
(結果報告は今しばらくお待ちを・・・・)

・・・・。

ちょっと掃除に飽きたので・・・


その間に夕飯の買い物と仕度をして、ちょい一息。
今日のメニューは、焼き魚と海老の塩焼き(家にある小型BBQでバルコニーで焼いてしまいます!)、サラダ、シャバット用のパン(ハラー)。

お片づけ_e0111900_1418986.jpg


それで終わればいいものを性懲りもなく、レインボーロリケットというご近所を飛びまくっている鳥に餌をやる。この鳥はなぜかしらいっつもカップル単位で行動なんですよね~

この2匹は毎日家にやってくる常連さん。
キョロとプル。

何故野生の鳥なのに識別できるの?!?!

と思われる人もいるのでは!!
でもね、わかるんだ。
仕草や私に対する慣れ度で。
不思議なもんです。はい。

雄のほうが怖がらないので、まずはプルが私の手に飛び乗ってからキョロが来るってのが通常のパターン。たまにキスまでするという熱々の鳥カップルである。あやかりたいものだ。

でもこんなことやってると日が暮れてしまうので(只今シドニーの日は大変長い(8時ぐらいまでは余裕で明るい)ので余裕とはいえども)掃除に戻らなければ。

報告は明日にでも!
by lunaxsol | 2007-01-19 14:29 | General
<< 梅肉エキス あの森光子もスクワット!! >>